2022-12-31

colaboの件

20歳前傷病で障害基礎年金2級のワイにも飛び火してきて草

復学できて内定も決まってるんでどうせ次の更新支給停止なるだろうから自分にはもう関係ないとも言えるけど、身寄りがない状態だったのもあって当面の金銭不安がなくなったか心理的余裕ができて病状良くなった面もあるからなぁ

  • 年金額下がったとかそんな話? 双極性障害で障害者年金もらおうとしてて調べてるから詳しく

    • colabo問題っす https://twitter.com/saorin0212/status/1608838436211011588

      • はーなるほど。風評被害って感じか それはそうと精神障害手帳で免許取れないのと住宅ローン組めない以外でデメリットある?

        • 運転免許は医師が運転に支障が無いと判断してるなら取れる 都道府県によって運用の幅が違いそうだから参考程度だけど、うちの県では免許センターの本人確認書類で障害者手帳出した...

          • えっマジか ちなみにだけど薬飲んだふりで一度も薬飲まずに精神障害者手帳貰うって可能?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん