2022-12-28

anond:20221228164232

CS至上主義者のエンジニアです。俺も同じような経歴だし、あの頃のマニア界隈の楽しさを覚えてるし、DOOMで衝撃を覚えて以来カーマックは尊敬してるから増田の言いたいことはわかる。でもここ最近Rubyやらwebフレームワークやらいじってアプリ作ってみましたって感じの未経験エンジニアは本っ当に使い物にならなくてひどいのよ。CS至上主義者になりたくてなったんじゃないんだ。許してくれ。

記事への反応 -
  • なり方、スクールの是非や費用、未経験エンジニアの年収、将来性とかばっかりググってない? コード書いてみた? 今からググって、標準のメモ帳とかテキストエディタ使って、コーデ...

    • CS至上主義者のエンジニアです。増田の言いたいことはわかる。でもここ最近のRubyやらweb系フレームワークいじってアプリ作ってみましたって感じの未経験エンジニアは本っ当に使い物...

      • コーディングやエンジニアリングの蓄積の結果がエンジニアだったMSX世代の人間と、「エンジニア」という名前や待遇に群がってカフェでMacカタカタやってるけど中身に対する興味ゼロ...

        • 取り敢えず「プログラマー」のことを指して「エンジニア」と言うのやめて欲しい定期

    • またコテコテの老人プログラマーだな。 とりあえずコーディングしてみようよ。書き換えてみようよ。電卓でも作ってみようよ。シンプルな電卓ができたら機能を追加してみれば良い...

    • ジョン・カーマックって初耳で調べてみたけどすげー!大学ほとんど通わず中退してるのに新しい技術とか手法生み出したんだね。俺も頑張ってみます!

      • 頑張らなくていいよ。君はジョン・カーマックにはなれないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん