2022-12-27

生きる理由なんて欲の有無でしかなく

もっと美味いものを食べたい」

孫の顔を見るまでは死ねない」

来年有馬記念を見るまでは死ねない」

「春アニメを見るまで死ねない」

とかそんなもんだと思うのだが、趣味に飽きた独身長生きする動機が無いんだよ

  • 子供がもうすぐ成人するけど、自立したらいつ死んでも良いかなって気持ちではある 動画見ながら酒飲んで酔ったら寝るって生活を死ぬまで繰り返すって生きる意味無いよね

    • 孫ができたら、くっそかわいくてやばいぞ 自分の親を見てたらわかる

      • できるかわからないものに期待して長生きするのもな 早く孫の顔見せろっていうのが子供に対してプレッシャーだってのはさんざん見てきてるし もし見れたら良いなくらいの感じ。実際...

    • 高齢者の2大趣味、農業と旅行は、そういうのを解消するために皆やってる。   皆やってるだけあっておすすめぞ

  • 「一生楽しみたいなら釣りをしましょう」みたいな話で、一生とは言わんが長く続けられる趣味を持つのは大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん