2022-12-26

また嫌なものを見た

見通しの良い信号のない広めのT字路

Iの道に横断歩道と一時停止がある。

その一時停止で止まるタクシー

一の道を通る車を2台3台とやり過ごし、さぁ曲がろうと動き出したタイミング

から自転車横断歩道を渡ろうと猛スピードで突っ込んでくる。

危うくぶつかりそうになり動きを止める両者。

 

その自転車に乗ってる30前後ぐらいの女の顔が最高に醜かった。

「は?ここ横断歩道上ですけど???私がタクシー会社にクレーム電話したらあんたクビだけど、それでいいの??」

と言わんばかりにすごい偉そうな顔でタクシー運転手の顔をにらみつけてた。

まじで気分悪くなったわ。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_149.html?m=1

  • タクシー運転してたのかな? 後から来たとは言え、歩行者相当が来たら譲らないとアウトだろ。

    • 横断歩道は歩行者のためのものですから、横断歩道を渡るときは、横断中の歩行者がいないなど歩行者の通行を妨げる恐れがない場合を除き、自転車に乗ったまま通行してはいけません...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん