2022-12-20

老猫を可愛がれない

我が家には猫が3匹。

老猫が一番懐いてるし、一番思い入れもあるんだけれど、別れが近い気がして可愛がれない。なんならご飯をあげるのは最後にしてるし、呼ばれても無視してしまう。

歯が弱っていて固いものが食べられないし、若い時に比べて相当痩せた。

そろそろお別れなのかもしれないと思うと、悲しくて可愛がれない。撫でて欲しくてこちらを見てても無視してしまう。

でもきっと、本当に会えなくなったら今日撫でなかったことをすごく後悔するんだろうな。分かってるけど、あと何回撫でてあげられるのかを考えると、別れが辛くて撫でられない。

一番辛いのは、会いたい時にこの世に居ないことなんだろうな。でも、もうすぐ別れが来るのが辛くて撫でられない。

きっと来月後悔するんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん