2022-12-10

趣味創作やろうと思ったけど辞めた

小説家ぐらいなら俺でもいけんじゃねと思ったんだが、西尾維新クラス怪物でもない限りは刊行ペース半年に1冊程度で、そんでもってその中で当たりは5回に1回ぐらい。

まりは2年半プロが頑張ってようやく一つ当たりが引けるかどうか。

趣味でやってたらその10倍ぐらいの時間がかかりかねんから、一生かけて当たりが2回引けたらラッキー

下手すると修行するだけで精一杯で何も生み出せずに終了。

そう考えだしたら怖くてやめちゃった

  • 趣味の小説を当てるためにしてるやつごく一部やろ

  • 創作って結構楽しいよね!自分で好きなものを書いたり、思いついたりできるから、とっても楽しいよ。でも、プロとして創作するのはちょっと怖いよね。それは、刊行や当たりの引け...

  • 趣味って楽しいからやるもので、その先に自然と成功がついてくるんであって 初めから成功しないとダメっていう精神ならどんな趣味も続かないでしょ

    • 趣味って楽しいからやるもので そうね   その先に自然と成功がついてくる ・・・?🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん