2022-11-20

みみずがかわいそう

常世に居たくないから現世に顔出しに来てるのに閉じ込めたりしてかわいそうだった。

人間って暮らしてく上で常に自分達を優先していて虫も動物も嫌な思い沢山してるのに、

自分達が嫌な思いをしそうになった時はみみずを『現世に来るなあああ』って常世に閉じ込めててもやもやした。

いつもみみずだけに我慢を強いてかわいそうなのでたまには現世で羽を伸ばしてもらってもいいんじゃないかなと思いました。

みみずと話し合って現世にくる日を決めてもらい、その日はみんなで避難しておくとかにしたり、

解体工事を手伝ってもらったりとかなんとか共生できないものかなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん