2022-11-17

嫌なことは忘れなさい

日本人って嫌なことを覚えておくことに価値をおきすぎなんだよね。だから鬱病になる。

ちなみにイギリスだと「嫌なことは忘れなさい」って小学校の時から教わるらしい。

「嫌なことは忘れるけど、忘れたことは覚えておく」

それぐらいじゃないと病気になるだろ。

当たり前じゃん。人間から

忘れない事に価値を持たせようとする連中って辛うじてバランスの取れている人生破壊してくるモンスターだと思う。

  • 水に流す、仕方がないがある国民なのに言うほどか? 「Shikata ga nai (仕方がない)」はサンノゼにも刻まれているが? 「仕方がない」は日本人の自己犠牲的な悲観性を表す表現として、...

  • 人殴っといて被害届出されたら今度は被害者面してる人みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん