2022-11-09

身長が乗る混雑した電車

混んでる電車って、座席の前に立つ人たちで1列、それが両側で2列になっててその間の隙間を埋めるように人が入って立ってる人はだいたい3列くらいだと思うんだけど、

身長で小柄だから座席の前に立っていると高確率自分の真後ろに人に立たれる。

7人掛けの席の間の通路から6箇所くらいは隙間があるはずなのに、なんでわざわざ自分の後ろなんだろうとずっと思ってたけど隙間が大きく見えるんだろうな。

それはまあ仕方ないとして、真後ろに立ったうえでそのまま手を伸ばして私の前にある吊革を掴むのはやめてほしい。

ずーっと頭に腕が乗ってるの不快

みんな我慢してるのかなってずっと我慢してたけど、ある時まわりを見渡して普通以上の身長の人が立ってれば頭が邪魔そもそも後ろから吊革掴めないんだなって気が付いた。

先に自分が吊革掴んじゃえばいいのかもしれないけど、低身長が吊革持つと腕がほぼ曲がらないからすごく疲れるんだよな。手すりのほうがいい。

混んでる電車、やっぱ嫌いだな~!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん