2022-11-09

anond:20221109001136

たぶんTRPG自体がもうそんなに楽しくないんだと思う

同じ拘束時間でもこれがドライブとか買い物とかだったら楽しめる

あと、TRPG自体も2〜3時間くらいで終わるんだったらあんまり親しくない人との飲み会くらいの気持ちで許せるんだけど、興味持てないことのために一日潰すのが苦痛 ルルブ見て世界観とかコラムとか読むのは好きなんだけどなあ

記事への反応 -
  • 大学生の時に友達に付き合ってなんとなくやってて、それから社会人になった もうやりたくない 土日の片方をあんな拘束時間の長い遊びに費やしたくない 何が嬉しくてオンラインMTG...

    • 増田はTRPG自体が楽しくないの?それともTRPGに長い時間をかけなければいいの? 後者なら友人と交渉するといい

      • たぶんTRPG自体がもうそんなに楽しくないんだと思う 同じ拘束時間でもこれがドライブとか買い物とかだったら楽しめる あと、TRPG自体も2〜3時間くらいで終わるんだったらあんまり親し...

        • ならやめたらいいと思う。自分の時間は自分のために使った方がいい。

    • TRPGもどきって思うかもしれないけどボドゲがTRPG風って謳ってるゲームもあるからそっちに移行してみてもいいかも

    • 最近は軽量でサクッと遊べるTRPGが沢山有るし、オンセは2〜3時間が普通だろう CoCみたいな古いシステムや長編のシナリオはオンセに向かない

    • 正しい。 ここで目が覚めない人は、この先ずっと途方もない時間をドブに捨てることになる。 どうせ何かの拍子で人間関係が拗れたら、卓にかけた手間も時間も全部ゴミに感じると思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん