2022-11-06

職場にいる女同士が、容姿服装を褒め合うのはOKなの?

おじさんが「美人」を褒めるのはアウトだとして、じゃあ、女同士でいろいろ褒め合う場合はどうなんだろう?

  

女同士だって容姿服装のことを言われたくない(それが褒める文脈であっても)というケースはあるんじゃね。

たとえ当人同意しているように見えても、職場人間関係で仕方なく我慢しているだけかもしれない。

  • パートナー選びにおいて容姿でジャッジするのは何もおかしいことじゃない その土俵にいないおっさんがやれば「仕事で容姿を持ち出すクズ」になるけど

  • 女同士だと、お互い建前で言ってるのが分かるから、実質、言ってないのと同じでノーカウントなんだよ。 きゃー。かわいい(職場にそんな恰好でくんなや) すごいよねー。かわいいで...

    • 女だけど褒める時はガチで褒めるし嫌いな所はやんわりこうして欲しいって言っちゃう自分はアスペなんかなぁ

    • おじさんが言うほど不快感がないだけで建前であろうとやめてクレメンスな事に変わりはないんやでという話

      • 容姿っていう変えようのないもので褒めるってアホすぎる 昔の人よくそんなことしたもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん