2022-11-06

anond:20221106224045

男を「背が高くてカッコいい」と褒めるのはよいのでは。

澁谷 …というのも、女性容姿判断する風潮がこの社会にはすでにあって相手芸能人モデルでも、容姿をやたらと褒めることは、そうした風潮の維持に手を貸すことになるからです。

なぜ美人を美人と誉めてはいけないのか? オヤジさんのためのジェンダー問題シン常識 | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト

(強調私)

男性容姿でなく能力判断される。

記事への反応 -
  • 美人に美人ですねって言っちゃダメなの??? いつの間にそんな時代に変化したのか。 それとも、時代関係なく昔からアウトだったのに、俺らオジサンが気付かなかっただけなんか?

    • ここだけの話「美人指摘も🙅」の考え方知ったのオレも最近になって遅ればせながらだったけど だんだんと馴染んできた 昔、後輩の女子が、増田さんって背が高くてカッコいいで...

      • 男を「背が高くてカッコいい」と褒めるのはよいのでは。 澁谷 …というのも、女性を容姿で判断する風潮がこの社会にはすでにあって、相手が芸能人やモデルでも、容姿をやたら...

        • ルッキズムはうんこなのでどちらにせよダメやで

        • 美人に美人ですねって言っちゃダメなの??? …時代関係なく昔からアウトだったのに、 anond:20221106222910 いや、時代性は関係ないだろう。 女性を容姿で判断する風潮がこの社会に...

          • ワイは男やが好きでもない女から容姿に言及されても嬉しくないやでという話

          • ううう〜む ナルホド。 元増田だけど、この意見に納得した。 要するに、"男性を恐がる女性の本能"を考慮すると、 女が男を褒めるのは良くて、男が女を褒めるのは近畿、ってこと...

            • 男が女を褒めるのは近畿 近畿のおばちゃんはむしろ若い男に絡んで容姿を褒めまくるで

          • 負の性欲を考慮して社会のモラルが形成されたのは解った。 ならば、 正の性欲も考慮するベキではないのか。男女平等のために。

      • た… たしかに… かわいい後輩女子から「背が高くてカッコいいですね」って言われて 「はあ? なんで他人の容姿をジャッジする権利があると思ってるんだ? キミは何様だ?? 好き...

      • いや背が高いは問題ないでしょ 美人かどうかは個人の価値観での判断だけど 背が高いは絶対的で客観的なパラメーターの摘示

        • お前明日職場で「あなたは事実58kgだね〜」みたいに声かけて回れや セーフやから あっ働いてないか

    • 気軽には言いにくいよね。サラッと会話に織り交ぜるならいけると思うけど。褒めるのにもテクニックが必要な時代になってきた

    • Twitterが変わって言論の自由が帰ってくるからいけるぞ そのルールはTwitterJPのクソがつくった

    • コミュニケーションってのは両者の関係性やシチュエーションに依存するので、字面だけで判断するのがそもそも間違っているんだわ。 街ですれ違った赤の他人に「かわいいね~」って...

      • 元増田が「おたくの娘さん可愛いですね(ニヤァ」とか言うヤクザのような扱いをされてる…

    • 昔から一貫してアウトやったけど女さんは泣き寝入りし続けてたんやでという話

    • 美人じゃない人は、美人ですねって言われても、美人じゃないですねって言われても腹が立つからです 美人に美人ですねって言っちゃダメって言ってる美人はいないと思う

    • 美人に美人ですねと言っちゃだめな理由… たしかにサッパリわからんね。 だったらイケメンにイケメンですねと言うのもアウトになってしまうはずだが、そうはならんのだろ?? ...

      • 私は容姿を褒められると喜びますってバッジを作るので、それをつけてる人だけ褒めてね ヘルプマークみたいなもんで

      • 見た目しか取り柄がない人なんか居ないだろ

      • 美人に美人ですねと言っちゃだめな理由… たしかにサッパリわからんね。 だったらイケメンにイケメンですねと言うのもアウトになってしまうはずだが、そうはならんのだろ?? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん