2022-11-05

anond:20221105195310

大阪グルメとか芸術ってなんかブランド力ないよね。極東マンチェスターとか言ってて金持ちが沢山居たときは黒門にも宗右衛門町にも美味しいものたくさんあっただろうけれど。たこ焼きとかお好み焼きとか寄席芸人とかを前面に出してグルメとか芸術とか言われても苦笑するしかない

記事への反応 -
  • 「東京の面白さってあらゆる芸術に容易にアクセスできて、世界中のグルメが食べられて、日本中(世界中)どこにでも足を伸ばしやすいことだと思う」 東京にちょっと批判的な話がある...

    • 大阪でもグルメや芸術あるやでという話

      • 大阪のグルメとか芸術ってなんかブランド力ないよね。極東のマンチェスターとか言ってて金持ちが沢山居たときは黒門にも宗右衛門町にも美味しいものたくさんあっただろうけれど。...

        • ほんま自分の言う通りやで 有能な奴はみんな東京いっちゃう

        • だからって浪花節とか浄瑠璃とか言われてもなぁ。

          • ちちちちちちちち乳近松!

            • 国性爺合戦って高年齢のBLでしょうか。すごい題名ですね 女殺油地獄とかフェミがつっこみ入れまくりじゃないでしょうか。

            • 秋だし、近松とか西鶴とか古典読書してみるのもいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん