2022-11-04

タモリさんって博学じゃなかったのかよ

タモリ倶楽部広辞苑の回見たんだよ。

クイズ優勝者したタモさんに、広辞苑挿絵の人が書いたタモさんの姿が贈呈されたんだけど

これ最初から優勝者決まってたってことじゃん。

どうりで「タモリ倶楽部いつもタモリが勝つなあ」って思ってたんだよ。

博学だなあって。

こうなると他の番組披露してるうんちくもあやしくなるな。

収録前にポイントスタッフに教えてもらって事前に予習してただけとか。

(その姿勢はそれはそれで手間かけてるなあと思うが)

なんかタモリを見る目が変わったわ。

  • 本当に博学か、じゃなくて、博学だと”見せる”ことこそが成功者なんだよねぇ。本当の博学になるには100年の人生でも時間が足りなすぎる。だったら博学な自分をプロデュースするの...

  • テレビはそもそもヤラセありき というのは置いておいて 姿絵を人数分用意しておくことはできるのでそれが証拠というわけでもない

  • 芸能人なんてみんなヤラセだよ 格付けチェックもヤラセじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん