2022-10-27

取材からわかった『レトルト亭』のヒット要因3

1.尖っていて目立つ

レトルト食品を温めることに特化。これだけ尖っていると、感度の高い人たちが真っ先に飛びつくのも自然なことだった。

2.不便を感じていた人に深く刺さった

レトルト食品は便利だが、お湯を沸かすのが面倒、湯煎している間はガスコンロから目が離せないといった不便さがあった。今までこうした不便さを解消する手立てが見当たらなかったが、目立ったがゆえに不便さを感じていた人には深く刺さった。

3.コンパクト設計

使い終わってもちょっとしたすき間に置いておけるほどスリムコンパクト設計。出しっ放しにできるので、使いたいときにすぐ使える。レトルト食品をよく食べる人にとって後片付けの煩わしさがなく、便利この上ない。

「発売から1年経っていませんが、当社の看板商品になった感があります」と『レトルト亭』を評する佐藤氏。

https://news.yahoo.co.jp/articles/58edf0e2dc5eb2c26a8bd34c1b3d2892dacbb596?page=3

良い記事だなこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん