2022-10-16

anond:20221016113621

から攻撃できるなら魔法や弓矢で上空から遠距離攻撃に徹するべきで、そうすると対空兵器しか対応できなくなる

剣が届く位置まで降りてきて斬り合いやってることのほうがゲーム的な都合のように見える

記事への反応 -
  • ゲーム内の弓矢などによく付加されているこの効果 やりたいことはわかるが原理がいまいちわからない 空中の敵への優位性で一番納得がいったのはPS版ロードオブモンスターズ 空中...

    • ゲームに兵種相性のすくみ関係を持ち込んだのは大戦略で(爆撃機>地対空ミサイル>戦車>爆撃機みたいなの)、これをファイアーエムブレム等ファンタジーシミュレーションゲーム...

      • いやいやいや、それはトートロジーというもので、 Q.なぜ対空に専門・熟練した弓矢だと同じヒットでも敵が飛行ユニットのときだけダメージが倍なのか、なぜ剣だってヒットしてるの...

        • 空から攻撃できるなら魔法や弓矢で上空からの遠距離攻撃に徹するべきで、そうすると対空兵器でしか対応できなくなる 剣が届く位置まで降りてきて斬り合いやってることのほうがゲー...

        • ざっくり専門・熟練と書いたけど具体例が求められてたなら、飛行目標に攻撃を当てられるよう訓練した(熟練)とか矢が威力より射程や速度優先になってる(専門化)とかかな 対地攻...

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