2022-10-14

JRコンテナ弁当!?

https://all.awajiya.co.jp/?pid=165976087

https://news.mynavi.jp/article/20210313-1795027/


JRコンテナ懐かしいな。

JRコンテナ運んでた、トラックトレーラーで。

5t積みの12feet、10to積みの20feet、5t積み、10t積みのタンクコンテナ

色々有った。

タンクコンテナなんか重心が高くて、運ぶ時は注意したな。

タンクだけじゃないか、一様にフラットに積まれているとはいえ

荷物によっては12feetでも20feetでも重心が高かった。


話は飛ぶけど、中央道を走ってて何度か談合坂峠の釜めしを買ったことが有った。

あの釜めしって碓氷峠の方だったよな、何で談合坂だったんだろ。

峠ってことで売ってたのかな。


JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編って書いてあるって事は、

神戸すき焼き編以外も有るんだろうか、色々食べてみたい。

腹減ってきた。

  • その後ろをちっこい営業車でテケテケ走ってるの私だ 増田はほんといろんなところにいるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん