2022-10-10

返事をしてくれなくてよかった

そんなつもりなかった

疲れてはいたけど

  

2歳になったばかりの娘は、いつもならなんでも「あい」て返事する

なんでも「あい」て言うから、三つ上のいとこに

  

アンパンマン 好き?」

あい

アンパンマン 嫌い?」

あい

て遊ばれてたりしてた

  

今日も親戚で集まって芋掘りに行って、

娘のおむつ替えるためにわたしだけ車に戻った

おむつ替え終わっておもちゃをいじってる娘見てたら、ふと

  

ママと一緒に死のっか」

って口から出てた

  

いつもなら、娘は「あい」て言う

でも今日に限って、チラッとわたしを振り返って、またそのままおもちゃで遊び始めた

その後ろ頭のふわふわの髪の毛撫でて、なんとなく言い訳みたいに

冗談だよ」

て言った

  

あい」て言われてたらわたしはどうしてたのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん