2022-10-07

anond:20221007205549

自分意志じゃなく子供の頃に診断受けさせられるレベル

別に落ちこぼれる事なく普通に生きていける筈だった人間とは全然思えないな。

成人まで診断なく普通に生きてるつもりだったけどやっぱ変じゃねって自分で受けに行った場合

あれさえ無ければ普通に生きられたって言い出すのも変だし

記事への反応 -
  • 今はそうでもないけれど、セーフティネットって言葉が一時期凄く流行ったよね 落ちこぼれても福祉が必要だって理屈 確かにそれも大切なんだろうけれど、そもそも落ちこぼれたくね...

    • 自分の意志じゃなく子供の頃に診断受けさせられるレベルが 別に落ちこぼれる事なく普通に生きていける筈だった人間とは全然思えないな。 成人まで診断なく普通に生きてるつもりだっ...

    • 発達障害なんて、診断さえしなければ別に落ちこぼれる事なく普通に生きていける筈だったのに 普通に生きていけなかったから診断したら発達障害だった、という展開が多くないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん