2022-09-23

遊びの誘いを1回断っても食い下がってくるタイプの人

大学まではたまーにいて今振り返れば人格的に未熟者だったなあという感じなんだけど。

社会に出てからそういう同僚に出会ってびっくりした。実に10年振りのエンカウント






自分「予定あるから行けない」

その人「なんの予定?」

自分「なんの予定とかまでは聞かないでください」

その人「嘘なんだろ?w」

自分「いやあ……残念だけど行けないから」

その人「小さい嘘ついて断る人いたけど、まあ〇〇(誰も使ってない幼稚なあだ名)のことだけど暫く俺に遊びに誘われないというペナルティ与えられたからね笑」

自分「そうですか」


大人でこれって心の病とかなのか?

ちなみに市役所

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん