2022-09-20

anond:20220920200857

ADSLからブロードバンド死語)を使い始めたユーザだけど、スプリッタって動作不良がしばしば起きうるような特殊で複雑な機器だったっけ

電話機とモデムを並列につなぐために、単に電話回線分岐させるだけの装置だったように記憶してるが

記事への反応 -
  • なんでもうみんなはISDNはじめちゃんの話をしないのだろうか docomo2.0の話もしないし、記憶喪失なのかな?

    • 実家がISDNの初期のユーザだったから、当時はスプリッタ(?)が全然安定せずにすげえ困ったよ。 よくハングアップして動かなくなって修理や交換してもらっていた。 スプリッタがこける...

      • ADSLからブロードバンド(死語)を使い始めたユーザだけど、スプリッタって動作不良がしばしば起きうるような特殊で複雑な機器だったっけ 電話機とモデムを並列につなぐために、単に...

        • 初期のころはね、落ちまくっていたんだよ。 修理で来た人も初めて触るものだからよくわかっていなくて、どうすればいいの?って技術者に電話して聞きまくっていたりね。 そういうの...

    • ISDNで当たりマウスとか、テレジョーズ・テレジョーズとか、ロクヨン・ロクヨン・イチニッパとかなら覚えてるが、はじめちゃんは記憶に無いなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん