2022-09-14

岸田さんの顔が思い出せない

安倍晋三、って言うとあの独特の顔がパッと浮かんでくる。

麻生、菅、有名な政治家はどれもそうだ。

総理大臣やってた事があるから顔を覚えてるだけかなと思ったけど、河野太郎とか小池百合子みたいな人でもパッと出てくる。

でも岸田さんの顔はなんか、いつもパッと出てこない。毎日テレビで見かけるはずなのだが。

岸田さんの顔を思い出そうとする度に、満員電車地下鉄に詰め込まれた疲れ切ったオッサンたちの顔が頭の中で混ざったようなものが出来上がる。

という話を人にすると、大体「オーラがある・ない」のような言い回しで返されるのだが、オーラとはなんだろうか。

政治家は皆独特の顔をしている、でも岸田さんはそうではない気がする。どこにでもいるオドオドしたおっちゃんの顔をしている。

それが事実なのかもしれない。彼はどこにでもいるオドオドしたおっちゃんなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん