2022-09-11

anond:20220911205221

おかしいかどうかわからんけど、

俺の年収より稼いでる人は俺ができることなら全部できて当然

じゃないと世の中フェアじゃないので、

俺より稼いでる人には

データベース設計とかwebサーバー構築、業務会計システムとかワークフローシステムフルスクラッチ開発とかスクレイピングとかSQLチューニングとか全部全部全部独力で当たり前の平気な顔してやってほしいなー

記事への反応 -
  • これ頑張ってない? 9歳年下の人が同期だけど歳はバレてない。年収は一緒か知らん。 劣等感で死にそう。 ちな女性。

    • 大学卒業から就職して勤続20年超システムエンジニアの俺の年収より高い。 なんか真面目に働くのが馬鹿らしくなってくる。

      • いや流石におかしいやろ… 東京の会社に転職したら550はいけると思うぞ 地方で400ならそれはそれで選択やね

        • おかしいかどうかわからんけど、 俺の年収より稼いでる人は俺ができることなら全部できて当然 じゃないと世の中フェアじゃないので、 俺より稼いでる人には データベース設計とかweb...

          • じゃないと世の中フェアじゃないので 世の中がフェアなわけねーだろ。 何十年も生きててそんなことすら分からんのか。 だからダメなんだぞ。

            • そんなことは就職活動中の時点でとっくにわかってる。。

        • はてなーって異様に昇進や管理職を嫌ってるので ピーターの法則を遵守して昇進しないように立ち回ってるんやろ

          • ピーターの法則って能力に見合わないところまで昇進して昇進が止まるって話だよね 向いてない昇進を回避してるとしたら有能ムーブだし、ピーターの法則の反例じゃん

          • はてなにいても 人間をやめれば昇進できるそうだよ

      • それはさすがに就職先ミスった感があるな・・・

      • さっさと転職しないお前が悪い

    • 安楽死が許されていないばかりに可哀想

    • 増田の男どもは8年間働き続けてもそこまで行かないからな

    • 凄い頑張ってると思う。足を引っ張るニート増田に負けず、このまま無理せず働いてほしい。

    • 悪くないぞ。 ただ東京か地方かで、評価はわかれる。 ちなみに、いくつ?

    • 素直にすごいし頑張ったと思うよ。でも人と比べすぎず、卑下しすぎず、慢心せず、目の前のことにしっかり取り組めば尚良くなるんじゃない

    • 年収430万wwwww 手取り300万行くかどうかじゃんwwww どうせ通勤手当や家賃手当込みだろ? しかも残業代も載せまくってこれだwwww ようこそ手取り300マンの世...

      • 草生やしくん久々すぎる!! 元気してた?

      • なお日本人の平均年収と同じで、中央値よりも上な模様

        • 中流が手取り300マンは猫の国にも程があるだろ

        • その辺の知識にも疎そうな雑な煽りだよなぁと思った。

        • 元増田、あえて平均狙って出したのかなって感じ しっかし手取り月30万程度が平均だとすると、一馬力じゃまともに資産形成できないよなー

      • 「ようこそ」ってことはお前もそっち側だろ 仲間が増えてよかったな

        • でもこれが自分より年収高い女に冷や水を浴びせたくてヤケクソで煽ってる底辺男だったりするのが増田の怖いところ

    • オレは地方旧帝卒業して新卒採用されて働き続けて30歳で420万だったよ なのでがんばったかどうかはわからんけど、オレより効率的に稼いでるな

      • 大学入学をゴールにしてしまったんやろなあ。。。

        • まあ、行きたい IT ベンチャーに入ったからやな。 そのあと出世して年収900万になって役員待遇もゲットしたから結果オーライや。 役員待遇で年収900万てのはアレだが、オレががんばっ...

    • 年収より継続年数だろ

    • 年収430万円の内訳は?

    • 女性のいわゆる事務職だったら30代で額面300万台とか普通やで。増田は有能。

    • ワイのイモウットも大学出てアラサーまでニートやってたけど正社員なってたやでという話

    • 女性なら育児で仕事から十年前後離れているケースもザラだから、気にする必要もなければ周りも気にしてないでしょ。男性だったら地獄かも知れんけど。

    • 頑張ってる。始めるのが早い、遅いなんて関係ない。だって人生は長距離走なんだもの。最後の笑っているものが勝ち。

    • 看護師?

    • すっげ!

    • 超すごい。偉いぜ(ブクマで書くより読んでもらえるよね)

    • 社長の気が変わる前にキャリアアップだ

    • すげー頑張ってるよ。 働くの面倒くさいのにちゃんと働いてる。

    • その同期の方が早く転職しそう

    • 東京×高学歴×IT系ベンチャーだったらそんなにレアケースでもないし、周りもたぶん気にしてない 仕事のパフォーマンスがすべて

    • イージーモードの方かよ

    • 偉い 頑張りすぎるなよ 出勤して退勤するだけ 適当でいいんだ

    • 女ならかなりすごいな 男なら首都圏東海だとそんなに難しくはないが

    • 自分一人ならそんだけあれば生きていけるやろ。 別に頑張らなくてもいいんやで。 ていうか「正社員」て「頑張らなくても生活保障」権やん。 正社員は頑張ったらあかん。 もうダラダ...

    • そのうち、見てたセーラームーンやおジャ魔女やプリキュアの話になって、歳がバレるよ。

    • ようやっとる

    • 超大変だし頑張ってるよ!!! わたしも女で家事手伝いちょっとバイトみたいな生活を高校卒業してから27歳までずっとしてたよ。ちゃんとした敬語とか電話とかメールの仕方とかエク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん