2022-09-10

コンプライアンスは「法令」遵守なんだよ

コンプラコンプラ言うてはりますけども。コンプライアンスというのは従うという意味。何に従うかというと法律です。コンプライアンスというのは「法令遵守」という意味です。にもかかわらず法律にないオレオレルールとか価値観コンプラがどうなってるうんたらかんたら言うバカどもが多すぎるのです。カタカナ語は良くないね

  • 『コンプライアンス』のどこに法令要素があるのさ

    • Comply to what? Have you thought about it, darling?

    • 法令でなくて何に従うのかね?

      • いや、知らん。 わざわざ『コンプライアンス』と言い出したからには、何かを遵守しようってことだとは思うんだが、法に従うのは横文字用いるまでもなく当たり前の事じゃね? え? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん