2022-09-08

妻と本音と建前

株主優待映画のタダ券4枚が来た。

見たい映画もないので、娘と妻に、ママ友を誘ってプリキュアを見に行って来ればと提案する。

妻はママ友と連絡を取り、行くことにした。

俺「息子は行く?」(俺だけひとりの時間くれ)

妻「行かないよ!」(子供二人連れてくのだるいプリキュア好きにさせたくない、お前だけ一人はずるい)

俺「お母さんに聞いてるんじゃない、息子に聞いてる」(うるせえな)

息子「行く」

妻「プリキュアに興味ないでしょ」(余計なこと言うんじゃない)

息子「ポップコーン食べたい」

妻「ポップコーン買ってきてあげるから」(黙れ)

俺「ポップコーンなんかでかいんだから、3人で分けて食べれば」(俺に一人の時間をよこせ)

妻「」(許さん)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん