2022-09-08

anond:20220908131404

なるほど。

いずれも間違いじゃないけど、元増田には合わないかな。

 

男の方は、それは釣った魚までの話で、家族=チームメンバーになると、更に切り替わるんだよね。元増田はすでにその段階に入ってる。言い方は悪いけど、恋人はぜんぜん仲間とかではないってことだ。男友達のが大事だったりする。

 

女の方は、大事にする身内ってのは、子供の話だ。父親・夫……っていうか、子供以外には冷淡になるぞ。どうもホルモン問題らしく、野生動物もたいていそうなるそうだ。

記事への反応 -
  • 傾向として、男は身内ほど大事にする。同じ仲間だからだ。 女さんは身内ほどぞんざいにする。もはや接待の必要がないからだ。   この齟齬は衝突の中で埋めるしかない。 つまりお前...

    • あれっ前に逆の説を聞きました

      • 逆の説ってどんな話だったの?   ちなみにこれ、男の方が優しいとか言ってるわけじゃないからな。

        • 男は釣った魚には餌をやらない 生物的戦略として遺伝子を広く薄くばらまくことに特化しているからだ 女は身内ほど大事にする 生物的本能として子供を守り育てることに特化している...

          • なるほど。 いずれも間違いじゃないけど、元増田には合わないかな。   男の方は、それは釣った魚までの話で、家族=チームメンバーになると、更に切り替わるんだよね。元増田はすで...

      • つまり 「結婚が決まると彼の性格が変わった」 「ダチも同僚もやってるから、俺の金銭管理もこうする」 ってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん