2022-09-08

anond:20220907193204

傾向として、男は身内ほど大事にする。同じ仲間だからだ。

女さんは身内ほどぞんざいにする。もはや接待必要がないからだ。

 

この齟齬は衝突の中で埋めるしかない。

まりお前は、一回どっかでキレろ。

  • あれっ前に逆の説を聞きました

    • つまり 「結婚が決まると彼の性格が変わった」 「ダチも同僚もやってるから、俺の金銭管理もこうする」 ってこと

    • 逆の説ってどんな話だったの?   ちなみにこれ、男の方が優しいとか言ってるわけじゃないからな。

      • 男は釣った魚には餌をやらない 生物的戦略として遺伝子を広く薄くばらまくことに特化しているからだ 女は身内ほど大事にする 生物的本能として子供を守り育てることに特化している...

        • なるほど。 いずれも間違いじゃないけど、元増田には合わないかな。   男の方は、それは釣った魚までの話で、家族=チームメンバーになると、更に切り替わるんだよね。元増田はすで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん