2022-09-06

anond:20220906213945

かなり分かってるなこれは。基本的にその通りで、昨今のエーアイ技術の発展で明らかになったのは、エーアイが魔法のように凄いということではなく、大多数の人間は単なるパターン認識器でしかなかったということなんだよな。人間が思ったよりしょぼかったので、大量のデータ計算パワーさえあれば人間のやれることは割と簡単模倣できてしまえるということが明らかになった。

記事への反応 -
  • 最近のAIブームで、色々と得心が行った。私の行動はAIと同じだったんだと気づいたのだ。 自分は今まで生きてきておそらく全く思考というものを行っていないのだ。ただ今まで学習して...

    • かなり分かってるなこれは。基本的にその通りで、昨今のエーアイ技術の発展で明らかになったのは、エーアイが魔法のように凄いということではなく、大多数の人間は単なるパターン...

      • そうそう SFに出てくる人工知能って全知全能で人間を超える存在だったけど、実際できてしまったのはポンコツ人間をシミュレートするものだった

    • わかるわ

    • 我々と同じだと? 思い上がるな人間!

    • この文章どこのAIに作らせたの?おしえてー

    • 生物はアルゴリズムの塊なので人権はなくなるってサピエンス全史の人が言ってたよ。

    • そもそもaiのニューラルネットワークは人間の脳をモデルにしています

      • 推測されてたニューロンの構造をモデルにしたけど、いざニューロンを詳しく測定できるようになったら全然ニューラルネットワークと似てなかったってよ。

    • この文章もAIが書いたものだと知れば、増田の皆様も驚かれることでしょう。

    • ASD定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん