2022-08-15

anond:20220815140358

仕事内容と勤務地にもよるけど、家族のために転職したほうがいいのでは?学歴評価が紐づかない会社普通にある。

ただし、俺もだけど、一度学歴差別を受けてしまうと学歴コンプレックスなっちゃうよね。そこはいまだに割り切れてはいない。

記事への反応 -
  • 今も続いてるんだよね…。 というのも、勤めている企業がそう。 高卒だから契約社員までとか、その後運良く正社員になれたんだけど、未だに「大学行ってないの?」とバカにされる。...

    • 仕事内容と勤務地にもよるけど、家族のために転職したほうがいいのでは?学歴と評価が紐づかない会社は普通にある。 ただし、俺もだけど、一度学歴差別を受けてしまうと学歴がコン...

    • 仕事に活かせる資格とか試験とか無いの ITだとIPAの高度試験はその辺の大学入試より難しいので取っておくと学歴厨に対抗できるが

      • セキュリティマネジメントとかは持ってる。 資格を持ってても大卒じゃないと認めないんだってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん