2022-08-11

なんで、PythonやらJavaScriptやらRuby初心者向けと勧められちゃうんだろう。

a = 100

puts a

とか打ち込んでぱっと実行結果が見れるから、その瞬間は簡単に思えるけど、20行やら30行やら100行とかちょっと行数が増えるだけでこれらの言語ってJavaやらC#に比べたら格段にコード書くのが難しくなるよね。

初心者が数行程度のコードを書いて「Python簡単じゃん!」と騙されるのはわかるけど、人にどの言語がいいとか勧めてる人ってそこそこコードを書いてる人らだよね。

  • 初心者はまず「変数」の概念もあやしいわけで 難しい事考えずにじゃんけんゲームを書ける言語が、初心者にはおすすめってこと

  • 言わんとすることは察するが、おとなしく Python をやれ。挫折しにくいから。個人的には Ruby > JavaScript > Python > PHP > Perl だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん