2022-08-11

anond:20220811111818

1から5まで教えるのは教育としても、5から10まではOJT自分から周りに聞いてできるように、10から先は自分自発的勉強するようになるのがエンジニア

OJTの段階で見込みのなさそうな奴はクビにする

日本ITがクソなのは解雇規制のせい

労働組合も内製開発とかやってみればわかるだろうさ

記事への反応 -
  • 誰かが経験させないとずっと未経験だからその辺は業界で持ちつ持たれつと思ってもろて

    • 1から5まで教えるのは教育としても、5から10まではOJTで自分から周りに聞いてできるように、10から先は自分で自発的に勉強するようになるのがエンジニア OJTの段階で見込みのなさそうな...

      • OJTの段階で見込みのなさそうな奴はクビにする を3年繰り返せば業務経験3年のエンジニアの出来上がりだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん