2022-08-10

現代日本にはシーツや枕カバー毎日洗わない人がいるらしい

寝具メーカー西川に聞いた

ーーシーツや枕カバーはどれくらいの頻度で洗うべきなんでしょうか。

「人によって汗をかく量が違うので一概には言えませんが、できれば毎日ベストです。下着肌着毎日洗いますよね。それと同じで、シーツ毎日約8時間ほど肌に触れているものなので、毎日換えるのが理想的です。最低でも1週間に1回洗うのが望ましく、枕カバー毎日、あるいは2日に1回は洗うのがベターです。ちなみに、冬も同様の頻度で洗うのが良いと思います

https://news.livedoor.com/article/detail/22651367/

  • バスタオルもどのくらいの頻度で洗うかって話題があったね。

  • おっちゃんは、半年に1回くらいやね。 そもそも枕は使わないから枕カバーは無いんだけど。

  • 下着や肌着は毎日洗いますよね。それと同じで、 世の中の人って裸で寝てるの? 俺は暑くても下着や肌着を着て寝てるから同じって感覚無かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん