2022-08-03

anond:20220802235525

学力増田学力ゲームみたいに数字を積み上げるもの感覚でいるという衝撃の事実

教育ブーストかけないと早慶程度が限度になるみたいな存在しない謎現象が起こると本気で信じてる

記事への反応 -
  • たまにそういうケースもあるから世の中面白いんだけど、 全体的傾向としては家がお金持ちの方がいい大学に行ける確率は圧倒的に高いのはかわらんよ。

    • んなアホな もしそんなことになってたら金持ちの子供が良い大学出てまた金持ちの子供を生むループが起きてるわw

      • そして貧乏人の子は貧乏人になるか犯罪者になるかのデスゲームをしとるんやで

        • 貧乏人の子が学問への興味と素質があるのに高卒で肉体労働しなきゃいけないような社会は大問題だけど、日本はそうじゃないじゃん 世帯収入250万の家庭の子だろうが生活保護世帯の子...

          • 250万や生保ならよくて一橋~早慶が限界でしょ

            • 低学力増田は学力をゲームみたいに数字を積み上げるものの感覚でいるという衝撃の事実 教育ブーストかけないと早慶程度が限度みたいな存在しない謎現象が起こると本気で信じてる

            • こういうこと言うってことはよほど学問に興味がないから、 学力というものがかけた教育コストに比例すると思っているんだな

            • まずそのレベルだと仮に受かっても早慶は学費が出せ無くね?

          • 入れないよバーカ

      • 起きてるじゃん普通に。

      • そうなってんじゃん

    • そう考えると安倍って凄いよな あの恵まれた環境で成蹊大学だぜ

      • 安倍は東大行けるけどあえて面倒な競争に参加するよりも内部進学で政治学に打ち込む道を選んだよ。

      • 世襲でいずれは国を導く職業に就くとわかっていて一切勉強しない胆力はさすがだよな

        • 谷垣⇒本業(世襲政治)に集中すればいいのに、無理に受験勉強でガチって浪人して東大行ったあげく総理大臣になれずじまい 鳩山⇒本業に集中すればいいのに、無理に受験勉強でガチ...

        • いやいや 安倍晋太郎はついぞ総理になることはなかったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん