2022-08-02

からないこと(o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)「…なんで、憎まれ口たたく政治家が人気になるのか?」

(o´・ω・`o)「落語家のせいか?」

(o´・ω・`o)「『寅さんシリーズのせいか?」

(o´・ω・`o)「だいたい、じぶんはもうそポジションに就いて安泰あるいは変化が望めなくて、皮肉をいいつつも我を通そうとするときに使う口撃だよな」

(o´・ω・`o)「で、なんでかそれにやんやと礼賛して乗っかったり虎の威を借る狐になったりする層がいる」

(o´・ω・`o)「…不真面目だよなぁ、ソイツはもう何もする気はないんだから

  • 丁寧な正論に対しては「綺麗事」「偽善」と感じて嘘くさく思え、 5chや増田のような匿名の露悪的な書き込みのほうに信憑性を感じる。 汚いほうが本音なんだ、醜いほうが本質なんだ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん