2022-07-31

anond:20220731214258

他者安楽死を支持した自分」を心の中に抱えることになるのが辛くて嫌だからだろ。

他人の不幸に関わるとそれを心に抱えることになるから、「よくわかんないけど皆幸せになったんだって!よかった〜」と結論して関係ない他人のことは憂いなく心から切り離して終わらせたいんだよ。

徹頭徹尾、頭の先から足の先まで自分のことしか考えてないわけ。

記事への反応 -
  • みんな発達障害の無能コミュ障ブスは大嫌いで 自分の身近なところにいて欲しくないって思っているくせに いざそういう人間が安楽死したいというと難癖つけて反対するのね なんでだ

    • 「他者の安楽死を支持した自分」を心の中に抱えることになるのが辛くて嫌だからだろ。 他人の不幸に関わるとそれを心に抱えることになるから、「よくわかんないけど皆幸せになった...

    • それが人間だからだよ。

    • うんだって自殺すればそれでいいからね 他人の手を借りて死のうとか甘えだよ

    • 社会の構成員の多様性は大切にしたいからね。 未知の宇宙人や隕石が衝突してきたとき、特性を活かしてそういう人だけが生き残るかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん