2022-07-26

言っても通じない、けど…

言わないとわからない。

言われるまで気付かない、気付けないという人もいる。

言われたら、ようやく考え動き始めてくれる人もいる。

相手がどのタイプかはわからないので、言っても通じない、けど言ってみないと何も始まらないので、たとえ言いづらい、言い出しにくい内容であっても、臆することなく言ってみようと心がけている。

それは決して他人を思い通りに動かそうというものではなく、動いてくれたらラッキー程度のものだ。

もちろん「触れられたくない部分に触れられた」と捉えて、怒り狂うような人もいる。

極論「タブーに触れた」みたいな。

そういうタイプにとっては、私のような人間は目障りだろうな。

  • でも、「そこは弱いの・・・だめぇ」って 「触れられたくない部分に触れられた」と捉えて、悶え狂うような人もいますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん