2022-07-23

ヴィーガンになると、肉が不味そうに見える

でも匂いは好きなんだよ。

焼肉とか。

食べたらそれなりに美味しいとも思う。

でもやっぱり食べる時に「これは動物の死肉なんだ」って思っちゃうから、食べられない。

牛が殺されて血抜きされてるシーンとか、半分に切られて冷凍庫に吊るされてる場面とか、

そういうのを思い出してしまって食べれなくなる。

人生の途中でヴィーガンになるのって辛い。

下手に肉の旨さをしってるからさ。

子供の頃からヴィーガンだったら苦しまずに済んだのにな。

  • 鶏肉とかはスーパーで売ってる胸肉とかでもなんか"生き物だった頃の名残"みたいなのを感じて切ってて気持ち悪くなってくることあるけど、 牛肉豚肉ぐらい細切れに捌かれてたら気に...

  • 無理にやるもんじゃないと思うよ まずは自分の健康からでいいよ ワイは他人に強制しないヴィーガンを目指している

    • とか言ってるやつが肉バクバク食ってたら卑怯者のクソ野郎で草

  • 魚を子供の頃から食べてると大して気にならないんだけどね がっつり顔も目玉もついてるものを食べるから、「生き物」を食べるのに抵抗がなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん