2022-07-15

anond:20220714171006

実際の合否結果と、全合格者を性別関係なく成績順で決めていた場合とで比較した。その結果、23校で女子合格者が実際より増加し、その人数は向丘文京区)の30人が最多だった。次いで日本橋墨田区)が24人、三田港区)が23人、神代調布市)が22人などだった。

神高にバカ男子が多いのはなんとなくわかるけど

合格最低点を男女別にみると、その差が最大だったのは日本橋松原世田谷区)の59点で、いずれも女子の方が高かった。

23区すげぇな

男子名前を書くだけで合格できそう

記事への反応 -
  • https://www.asahi.com/articles/ASQ7F6GJTQ7FUTIL035.html 賢い女性を搾取してるから日本は円安なんだよな

    • 実際の合否結果と、全合格者を性別関係なく成績順で決めていた場合とで比較した。その結果、23校で女子の合格者が実際より増加し、その人数は向丘(文京区)の30人が最多だった。...

    • この男女別定員ってもともとは女生徒を「入れるため」に分けてたんだからウケる

    • これ中間の高校の女が増える一方で高偏差値の男が増えるんだよな。 そこそこバカな女が得して賢い女が損する政策が実現されるんだろうな

      • 本当に高偏差値の男がふえてたら医学部でも同じように女性受験者を足切りする必要がないわけなので

        • 男女別定員なんて高校生全体から見たらごくごく一部なんだから受験生全体の成績傾向には影響なんかでないぞ

          • どこの田舎出身なんだろ…

            • 共学校で男女別定員を残しているのは都立高校の一部と、群馬県に2校だけだってよw

              • でも「なぜか」どこの共学高校でも合格者は男女同数ですよね~ 男女差別してますよって明文化しないから質が悪いですよね

                • んなもん学校によるが

                • どこの共学高校でも合格者は男女同数ですよね~ ??? 普通に学校によって差があるけど 何を言ってるんだ? 元女子校は女子の方が多かったりするし

                  • そうですよね、進学校だけですもんね、男女同数にむりやりしてるの

        • 男女の足きりも何もない東大はボロクソじゃん

          • 嫁の貰い手がなくなるって親が止めるもんな あとあそこらまでいくとふつうにADHDのすくつらしいし

            • 東大は理系の定員が多いけど 女子は東大非医学部に行くくらいなら東大以外の医学部行っちゃうってのもある 医学部はどこ行っても医師免許取れる事に変わりはない&どうせ女子は医者...

              • 理系の定員が多いつうても2倍も差があるわけでなく3:4ぐらいだからその理論はちょっと厳しいな トップ層に男子が多いのは単純に男子の方が親が教育熱心で本人の上昇志向が強いからだ...

    • これって、「東京の超進学校は、女子高より男子校が圧倒的に多い」ってだけだと思うぞ。 東京では成績のトップ層は都立なんて行かんよ。

      • のくせに高校生~40や60のオジサンまで女子高にまぎれこんだ男性生徒が~みたいな話ばっかりアニメでみてるんだよね 馬鹿じゃねえの 現実みればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん