2022-07-05

anond:20220705102150

からだが赤松が「書かなくてもいい権利」を無視してるってのはなるほど

からアクタージュもう書かないと宣言した宇佐しろ尊重せずに事件から5回もアクタージュを表現規制問題として取り上げてたわけか

記事への反応 -
  • なんでいろんな国籍やアイデンティティが描けるようになってきてることを「描かされている」ということにして規制だと言いたがるのかがまじで分かんねえんだわ…。 表現の自由を求...

    • 表現の自由の意味多分違うと思う 赤松さんとか規制派が気にしているのは「書いてもいい権利」 あなたのが求めいるのものを「書いてもいいし、書かなくてもいい権利」を保持したいの...

      • 横からだが赤松が「書かなくてもいい権利」を無視してるってのはなるほど だからアクタージュもう書かないと宣言した宇佐崎しろを尊重せずに事件後から5回もアクタージュを表現規制...

    • 多様性を持ち上げる人が常に自由を求めていて、他人の表現にケチをつけるのはそうでない人だけ そういう世界ならわかりやすいんですけどねえ

    • いろんな国籍やアイデンティティが描けなかった時期なんてなかったけど

      • ディズニーがゲイのキャラクターを描かせないようにしてたって内部から告発されてたし、マイノリティが出てくる漫画原作でも宣伝文句にはわざわざゲイとかレズビアンと書かないよ...

    • 表現の自由って、表現したくないものを強制されない自由も含まれるんだろなって思った。

      • アメリカの放送だとそれもうないんだよね・・・(黒人や各人種を出演させないといけない)

        • ただし日本人は中国人で代用してよいものとする

          • 中国人は良いけどタイ人とかフィリピン人で代用するのはやめてくれとなる

            • 苦笑するしかないけど日本もそれやっているからな・・・

        • 個人のそれと公共の放送は分けて考えるべき 日本だって好き勝手放送できるわけではない

      • 差別に向きわない人の常套文句なんだよな。 差別心隠すために「表現したくないものは表現しない!今自分が描きたいものはこれなので!」って言って現実社会を舞台にしながら特定の...

        • 愛国心をちゃんと描かなきゃいけない場面まで拒否するとかね。 ゼレンスキーさんもその手の表現者に迷惑しただろうね。

    • こっちが抗議したらあっちが勝手に引っ込めただけだから、規制でもなんでもないぞ

    • 洋ゲー始めたばっかの奴がポリコレガーってうるさいけどそのスタジオは20年ぐらい前から黒人もホモも出してたっちゅうの 「正しい表現」を求めてそいつにとって正しくない黒人やホ...

    • まぁ、仰るとおり彼らが求めてるのはエロと女叩きの大義名分なので…

    • 多様性を認めろとか言いやがってみたいなの湧いてるけど、認めるも何もすでに多様な属性の人間が存在してるんだけど…存在しないことにしないと気がすまないのはなんでなんですか...

    • ノンケの方がシコれるからいい感じの男キャラをポリコレのせいでホモ設定にされると困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん