2022-07-04

anond:20220704120807

あほか。 逆だ。 オタクオタク権益代表する存在政治に送り込むんだよ。

民主主義における政治家は大衆代理人として統治に携わるのであって、代理人として適格かどうかを問うのが選挙というものだ。

記事への反応 -
  • 立候補者が自分に投票するよう呼びかけるのが「界隈への指示」って......本気で言ってるの?

    • 単なる投票の呼びかけだけではなくて「オタクなら赤松に投票せよ」みたいな空気を醸成してるってことだろ。 オタク業界をおまえの「支持団体」にするな、という。

      • あほか。 逆だ。 オタクがオタクの権益を代表する存在を政治に送り込むんだよ。 民主主義における政治家は大衆の代理人として統治に携わるのであって、代理人として適格かどうかを...

        • 理想的にはそうだな。それが現実にならないから政治は難しいんだが。

      • そんな空気ありゃしないぞ。 藤末氏でも栗下氏でも、何なら規制派に入れたっていい。 誰に投票したかなんて他の人にはわからないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん