2022-07-01

[] そのさんびゃくよんじゅうご

ユリウーッス

 

今日から7月です

英語で七月を現すJulyって奴はユリウス歴を作ったユリウス・カエサルから来てるらしいです。

時には由来を調べるって大事ですね。

ちなみに八月であるAugustアウグストゥスから来ています

 

ということで本日は【発生源の特定いか】でいきたいと思います

発生源の特定いか!発生源の特定ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

  • アウグストゥス 月の日数が多い→少ない→多い→少ない…となってるサイクルが8月のとこでぶっ壊れてるのはこいつのせい。

    • 2,4,6,9,11 西向くサムライだっけ。 いいかげんそろそろ、1か月を28日に決めて、12月に全部微調整する形にすればいいのにね。

    • ウィッス ムカシノヒトノ カンガエルコトハ ワカランッス ウィッス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん