2022-06-25

anond:20220625140815

その2台目のEVが増えるとこで、ガソリンを全く必要としないEVが1万5千台以上も売れることで、地方ガソリンスタンドの経営悪化して潰れる。地方ガソリンスタンドがつぶれるエンジン車の利便性が下がる。エンジン車の利便性が下がるとEVが増える。→最初に戻る。

という論旨なんだけど、どこまで理解できてますか?

記事への反応 -
  • 軽EVめちゃくちゃ売れてるらしい。 https://www.webcartop.jp/2022/06/910680/ 安くて性能が良くて普段使いのセカンドカーには十分な使い勝手なので、そりゃあ売れるよな。軽EVで運用に慣れてメイ...

    • 長距離はPHEVだけどな。 あくまで2台目需要が軽EVで済むだけ。

      • その2台目のEVが増えるとこで、ガソリンを全く必要としないEVが1万5千台以上も売れることで、地方のガソリンスタンドの経営が悪化して潰れる。地方のガソリンスタンドがつぶれるとエ...

        • お前の論旨を理解する必要なくない?

        • そもそも田舎のガソリンスタンドはガソリンで利益を出す構造にはなってないでしょ

          • じゃあ田舎のガソリンスタンドがガソリンを売ってるのはただの慈善事業?彼らは何で利益出してるの? 例えば離島で唯一のガソリンスタンドで、離島の住人の半分がEVに乗り換える(ガ...

            • 甘えんな自分で探せよ低能w

            • 横だけど自分も気になってちょっとググッたら 離島 ガソリンスタンド 収支 とかで 普通に離島振興法とかガソリン以外の車に関連するサービス(バッテリーとか洗車とか)の話書いて...

            • 洗車とかオイル交換、レンタカーとかの油外収益でしょ

            • 穴だらけの暴論言って、指摘受けると根拠は?って、お前がきちんとサーベイしてから言えよ。 ボクちんの信じたEV最高と言いたいだけで、議論するだけの知識無いんだから黙ってろよ...

            • JAの協同事業じゃん 利益は追求してないし国の補助金も出る 離島や過疎地はそのうち国営に移行するんでは?

        • 地方のガソリンスタンドがつぶれたところで、そもそも供給過多で価格競争になってるじゃん 適正な店舗数になるだけだよw

        • EV増えても、長距離苦手なのは変わらないけどな。

    • 車屋やってるけど、そんな軽EVが出てること知らんかった さんきゅーな

    • 240~295万円という価格帯 買えるか?そうか、お前達は買えるのか・・・

    • 軽EVなんて買うなら、それこそ普通に軽自動車買うほうが利便性は圧倒的に高い。 それは買う方も承知なはずだから、軽EVを買う人らってのは要するに新しもの好きの人たちかうっかり屋...

      • 1万5千台の軽EVがもたらす経済的インパクトを想像しただけで、EVに乗り換えろなんて言ってないから。 好きなものに乗るよろし。

      • EVは補助金があっても100万以上高いし、軽は買い物の足って言っても片道2、3時間の距離は絶対乗らないって人ばかりじゃないだろうし、今買うのは早すぎるよな。 五年か十年もしたら...

    • こうなるともうEVに流れざるを得ないのかもなー

    • ガソリンスタンドは店によって値段が結構違うのが嫌いだわ

    • 言われてみればたしかに、軽EVがこれだけ売れると地方のガソリンスタンドに影響が出ないわけないよな。 なんで自動車メディアは指摘しないんだろう?

      • 地方住んでないなら黙ってろよ。 既に、地方のスタンドは灯油やタイヤみたいなガソリン・ディーゼル以外で稼いでるだろ。 ガソリンは薄利多売すぎて、他で儲けてるから影響ない。

        • ここ20年でガソリンスタンドが半分まで減ったのは事実では?2000年から起きた変化といえば、プリウスに代表されるHVが流行った事。つまり低燃費車が増えるとガソリンスタンドが潰れる...

        • 田舎のガソリンスタンド経営者の多くは田舎ミニ財閥で、他にも手広く商売をやっているから、集約はしても撤退はしないだろうな

          • GS跡地に充電スタンドとコインランドリーができてたな タンクがあるから水を大量に使うコインランドリーに適してんだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん