2022-06-21

anond:20220621112651

卒業アルバムから実家電話して

「OOくんの中学同級生ですが、同窓会の連絡したいので

携帯教えてください。」

だよ。

マルチ宗教勧誘がよく使う手。

記事への反応 -
  • https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_26484/ こうしたいじめ行為を中心になって行っていた人物からは「俺も家族ができたから、テレビとかで名前だけは出さないでほしい」と連絡があっ...

    • そもそも小中学校の同級生が何で連絡先知ってたんだろ

      • 卒業アルバムから、実家に電話して 「OOくんの中学の同級生ですが、同窓会の連絡したいので 携帯教えてください。」 だよ。 マルチや宗教勧誘がよく使う手。

        • テレビに出れるくらいの芸能人の親がそんな無防備かなあ

          • 息子の下の名前と、実家のTEL しってる=中学の同級生くらいだろ 今の60代はネットリテラシー薄いからオレオレ詐欺でも引っかかる

      • 今の30代は中学時代から携帯あったからな

        • 高校時代に親が裕福なやつ数人が持ってたくらい 時代はポケベルだよポケベル

          • 「ポケベルが鳴らなくて」ってよく聞きますが 性能悪かったんですか?

        • いうて39やろ 中学校で携帯持ってたのはかなり限られてると思うが

        • データはないけど体感的に中学時代の携帯所持率は20%弱くらいやったで。

      • 同年代だけど その頃携帯なんかなかったから今一人として連絡が取れないわ・・・

        • 20年前携帯あっても、こまめに連絡しないと番号変わったりして 今連絡取れないだろ・・・ 地域によっては実家にかけるだよ

    • ジャンポケのいじめられっ子告白「一生忘れない」を見て、 思い出した、んだお

      • 思い出した状態を「それまでは忘れていた状態」と表現するならいじめられた側も忘れてることはあるでしょ

      • 主語が分かりづらかったようなので 修正しました 誤解をさせて申し訳ありません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん