2022-06-06

何故「正しさや理想」が「食っていけるかどうか」とは無縁だと思い込めるのか不思議なんだよなあ

「正しさや理想」が守られていないから、「食っていけない」人が増える訳なのに

で、そういう人達が「正しさや理想」なんてどうでもいい!世の中は常に弱肉強食であるべきだしそれでいい!と主張しているのならばまだ筋が通っているんだが

何故か学校でのいじめロシアによるウクライナ侵攻などでは十分「正しさや理想」を求めて加害者批判してるじゃんっていう

本当に「正しさや理想よりも食っていけるかどうか」ならば、学校でのいじめもどうでもいいしロシア擁護すべきだよね?

  • 日本人は論理的思考に難があるからな 未だに野蛮人なので理由とか合理性とか関係なしに村のルールに従うだけなんだ

  • ロシアによるウクライナ侵攻などでは十分「正しさや理想」を求めて加害者を批判してるじゃんっていう そっちも「食っていけるかどうか」の問題だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん