2022-05-22

また子猫カラスに拐われていた。

 買い物から帰る途中、長屋のようなタイプの古い公営住宅の横を車で通ったのだが、公営住宅と民家と畑の間くらいの所から、一話のカラスが飛び立った。

 カラスは口に幼獣を咥えていた。じたばたもがく幼獣の脚の形からネズミモグラではないのは確か。ほぼ子猫だと思われる。ひょっとしたら子狸の可能性もなくはないが、犬でないのは確かだ。この辺りには野良犬が全くいないので。子猫の大きさは、先々週の月曜日に、カラスに食われそうになっていたところをうちで保護した子猫と同じくらいに見えた。

 カラスはしっかりと子猫のクビを嘴に挟んでおり、宙吊りになっている子猫いくらもがこうがカラスはふらつきもしない。公営住宅の横の道を挟んだ民家の屋根カラスは降りた。子猫の助かる見込み0と思い、私は通り過ぎた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん