2022-05-21

食事の度、息子と娘はいつも俺の横の椅子を取り合ってる。

どちらも譲らないので、じゃんけんさせる。

2回位連続で息子が負けた。

泣きべその息子にアドバイスする。

いつもグーを出すから負ける。

次はパーを出せ。

翌日もけんかしてる。

じゃんけんしろというと息子が嫌がる。

わず声を掛ける

「出さなきゃ負けよ、じゃんけんぽん」

息子チョキ、娘グー。

息子が泣き出す。

とりあえず、なだめてから詰める。

なんでチョキ出したんだよ、パー出せって言っただろ。

息子が泣きながら笑う。

結局4人掛けのテーブルに空席、俺、誕生日席娘、向かいに妻と息子で座って食べた。

  • いつの日かしあわせな家庭を持てるといいですね お大事に

    • 食事の度、息子(妄想)と娘(妄想)はいつも俺の横の椅子を取り合ってる。 どちらも譲らないので、じゃんけんさせる。 2回位連続で俺の右手が負けた。 泣きべその俺にアドバイスす...

  • いいお話。

  • 奥さんかわいそすぎ 無自覚な自己陶酔がまじできもい

  • (まさか息子の手の指は2本しか・・)

  • 俺なら耐えられない。お前は頑張っている。 ご自愛ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん