2022-05-15

RPGで出てくる「薬草」は薬効成分があるわけではないと思う

薬草による回復効果栄養や薬効成分によるものではないので、塗ったり食べたりするわけじゃないと思うんよ。

だって薬草の出でくるゲームではたいてい、神に祈ることで生命さえ回復できるのだし。

から薬草を神に捧げることで、HP回復したり毒を消したりするのは十分有り得ること。

まり薬草薬品なんかじゃなく、神への供物なわけだ。

薬草を天に高々と掲げ、HP回復を願えば、HP回復できるんだよ。そういう世界観だってこと。

生命が所持金の半分で回復されるんだからHPや毒性は草っぱ1つで回復されても良いだろう。

  • だったら薬草って名前つけなくねー?

  • 「薬草は、初めての方にはお売りできません。」

  • 「薬草=神への供物」説には、いろいろ疑問点があるが、最大の疑問は「薬草のどのような要素が神への供物として(神に)認識されるのか? 供物として捧げられた薬草はどうなるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん