2022-05-07

anond:20220507150104

まあ子ども人権侵害されてようが、親が都合よく子ども自分社会的ステータスアピールするために利用してようが、子ども人権くそも考えたことない、みんな持ってるから自分も欲しいってだけで生んでようが関係ないわな

記事への反応 -
  • タイトル通り、子持ちのブクマカの皆様に質問です。 私は本当に本当に本当にクソほど労働が嫌いです。 でも健康体で生きている限り労働は義務なので、不本意ながら働いています。 ...

    • 日々世の中のあれこれに不満ぶち撒けてるくせに、その不満だらけの世の中で人生送ることを強要したいってなかなかに狂ってると思うんだけどその辺りどう整合性とって産むに至って...

      • ここにまともに答えられない時点で子ども産んでるやつがまともに子どもの人権なんか考えてないって分かる

        • お前が子供作らない理由は勝手にせえよ。よそのことまで心配するなよ。活動家気取りか。

          • まあ子どもが人権侵害されてようが、親が都合よく子どもを自分の社会的ステータスをアピールするために利用してようが、子どもの人権もくそも考えたことない、みんな持ってるから...

            • 子供の人権(笑)

            • 反出生主義は人類のガンなので早く死んでどうぞ

              • 世界的には人口が爆発してるのでこれ以上先進国に子供産まれたら途上国の餓死者がどんどん増えるから そっちの方が悪いよ。環境破壊も起こるし。

              • まともに言い返せるものがないと産むことはとにかく正義とか反出生(笑)みたいになんとなく嘲笑しておくしかなくなる。 出生主義の人も心の底では分かってんだよね、子どもを持っ...

                • その認識が歪んでいるので平行線です。 君は生まれなければよかった。それだけ。

                  • 生まれた子どもが社会をどう捉えるかなんて分からないからそんなこと気にしてもしょうがない。生みたければ産む、子どもの気持ちなんか知ったこっちゃないさ。とかも簡単に言える...

                    • だからそれはお前が反出生主義になっただけで、 子供作らず遺伝子残さなければ終わる話。 お前の中で完結してる。 よそに持ち出して、はぁ?って言われてるだけ。 わからんやつ。

      • ブクマカ様が不満をぶつけることで愚民が社会の改善点に気づけるんやで

    • スポーツするように揶揄すんのなー

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • 増田は人生楽しくないのかな? 自分も別に人生楽しんでないけど、子供はすごく楽しんでるよ。 それ見て私も楽しくなった。子供見てるだけで楽しいよ。 これから人生いろいろあるだ...

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚すればわかるさ

    • 国と自分を対比しててすごい。そんな崇高なお人なの。 子供なんてセックスさてればできるわ。

    • 人生は素晴らしいものなので。 その人生に子をなし育てることは当たり前にある。 底辺を生きた人にはわからないんですよね。

    • 労働は苦痛だよな。 「労働とは尊く、神聖な行いだ」とか言ってくれる宗教があればよかったよな。 労働のために休暇を取る。労働を促進させるために趣味に勤しんだり、友人や恋人と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん