2022-04-29

anond:20220429124508

同性愛違法にしたり銭湯の女湯からトランス女性排除したのも、今でこそダウンデート扱いだけど、当時はアップデート扱いだったのかな。

何とか日報みたいな、今でいうハフポスみたいなメディアに煽られて欧米先進国に乗っかっちゃった。

記事への反応 -
  • 将来人権感覚がアップデートされた時に過去に遡ってキャンセルされることになる可能性あることに気づいてんのかな。 黒人とかユダヤ教徒とかLGBTへ過去に向けられてきたまなざし()み...

    • これ以上アップデートされなければ問題はない

      • 明治時代の日本で欧米を見習って同性愛を違法化した人々も同じように考えていただろうな。

        • 同性愛を違法にしたり銭湯の女湯からトランス女性を排除したのも、今でこそダウンデータ扱いだけど、当時はアップデート扱いだったのかな。 何とか日報みたいな、今でいうハフポス...

          • フェミニストに批判される「家内」や「主婦」って言葉は明治に欧米文化に影響されてできたものだし

      • 人間から人権を剥奪しよう 余計なことを考えられないように教育も廃止しよう

      • わりとこれ冗談じゃない 例のアンケートで若者と傾向が違うこと見ても「自分たちは経験があるから自分たちが正しい」で通そうとしてるわけだから、 当然自分に完全に都合のいい価値...

    • 要は既に評価の定まったものだから必死で持ち上げているだけで、リアルタイムの弱者のことはどうでもいいのだ

    • 今まさにそこに苦しんでウンコ投げてるのがヨの人たちだと思う

    • 非実在ポルノ愛好家って何 ドラゴンカーセックスみたいなやつのこと?

    • 働かないもの達へのまなざしもあるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん