2022-04-28

anond:20220428121452

そんなん信じてない前提に決まってますやろ

けどFIREしてなくても見込みがなくても

まとまった貯金が有ればこういう時期にこれから上がりそうなテック株買えるよな

でも無駄使いは止まらないのであった・・・

宝くじ当たらねぇかな

記事への反応 -
  • ミックスナッツにピスタチオが入ってないのはなんでなんだぜ? 調達費用が高いから これも円安の弊害か?! FIRE済みで米株投資してるから円安歓迎やけど。

    • ハイテク株軒並み暴落なのに? でもまとまった金があれば安いうちに買っておくことも出来るっちゃ出来るよな ほんま貯金大事だわ

      • 流石に億もなくてFIREなんて言ってるやつおらんから 余裕やろ

        • そんなん信じてない前提に決まってますやろ けどFIREしてなくても見込みがなくても こういう時期にこれから上がりそうなテック株買えるよな。まとまった貯金が有れば でも無駄使いは...

        • 億? 田舎住まいでも億必要か? 足し算掛け算できないのか?

        • 億で4%ルールって年間生活費400万やろ。 400万も使わないしなぁ

      • うん貯金は大事。 S&P500の4%ルールでFIREしてるけど、 実際は3.5%で、年間生活費の5年分の円は確保している。 今年の生活費はすでに確保してるから、今年はもう株価は見ない。 今年に...

        • いかにもリーマンショック後の米株バブルで培われた相場観だな そんなもんロシアが核使うだけで全て崩れるぞ

          • ロシアが核使ったらすべてが終わりだろ。 そうなったら、さすがに自分も働くよ。 働く先があるか知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん